SSブログ

家康公の誕生日に

芝東照宮では例大祭、
増上寺別当の宝珠院でも秘仏公開、
ということなので、増上寺方面へ。
ソメイヨシノはほぼ終わっていましたが、
増上寺大殿前の枝垂れが見事でしたね。
P1003118.JPG


さて、会館の脇を抜けて、宝珠院の弁天堂へ。

P1003119.JPG


お参り後、開扉されてる弁天様は?
と外から見ていると、
上がったら?
と声を掛けて頂きまして。
ご住職からご説明を頂きつつ、
しっかりお顔を拝んできました。
お前立ちとは大きさもお姿も異なりますが、
緻密な細工が素晴らしかったですね。

ご住職にお礼を言って、境内をぐるっとしてから、
芝東照宮を目指すことに。
途中、プリンスの庭園?を抜けたのですが、
ふと振り返ると、
うは、東京タワーの先端、

P1003120.JPG


ほんとにわかりやすく曲がったままだ(^^;

ってことで芝東照宮到着。

P1003122.JPG


家光公お手植えの銀杏にご挨拶した後、

P1003121.JPG


こちらでもお参り。
その後、おみくじを引いてみたら....大吉!
幸先いい内容!
裏に書かれてるお言葉も、現状を言い当ててる!
ってことで、内容通り、いいことあるといいな~。

鳥居から出ると、狛犬さんのところの八重桜が、
今まさに盛り!

P1003123.JPG
P1003124.JPG
P1003125.JPG


逆光ですが、タワーともパチリ。

P1003126.JPG


思わずいい花見まで出来ちゃいましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

駅弁で東日本応援!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。