SSブログ

駅弁で東日本応援! [食道楽]

ここ数年、駅弁の日にちなんで、
4月10日前後に東京駅にて、
東日本の駅弁を集めた、
大駅弁大会が行われていたのですが、
今年はさすがに難しいのかな?
と思ってたらば、
復興支援のチャリティも兼ねて、
本日と明日、開催されることに。

ということで、
地震・津波のみならず、
原発事故と風評の被害にも晒されてる、
福島県の駅弁を....
と思い、午後に行ってみまして。
季節限定でもある、
「三春滝桜べんとう」を狙っていたのですが、
数量が少なかったのか、既に売り切れ。
ので、
「伊達鶏柚子味噌焼き弁当」

P1003111.JPG


の方を購入してきました。
帰宅後、夕飯として頂きました。

P1003114.JPG


錦糸卵の一角に、紅花が散らされていて、
なかなか彩りもいいですね。
柚子のいい香りがして、
味噌の塩辛さも控えめなおいしい鶏だし、
ご飯の量も多すぎず、
おいしく頂きました。

少しでも、福島の経済のお役に立てたかなぁ?
(自己満足レベルではありますが)

さて、今回は東京駅以外でも開催されていて、
来週末に開催の駅もあるようなので、
行けたら行きたいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

懐かしのV.I.P家康公の誕生日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。